適切に冷房を使いましょう 

2017/08/08
Tue. 10:00

2599

ねむいーー。


この猛暑の日々、アトムさんの寝床もクーラーのある部屋に移動して
家族みんなで寝ています。設定温度は28度とかだから、
そんなに冷え冷えでもないとおもうのですが、冷房嫌いのアトムは、
ここから出してといって、蒸し風呂みたいに温度の高い部屋に行きたがります。

ハウスにかけてる毛布は、クーラーの部屋でも冷気をシャットアウトするためにかけてます。

なんだこいつは。冷え性のOLみたいじゃないか。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フリーの曲 

2017/08/07
Mon. 10:00

2604


2週間前のA.W.Iセミナーの時に、ステップアップのためのアドバイスを頂いたのですが、
その時の講師M氏の第一声が「まずは曲をかえよう、、、」


は、、、撃沈です。


わたしは、いろいろとセンスが無いのです。中でも音楽と服のセンスはひときは自信ない。
そして、その後の2週間、曲のこと考えるだけで吐きそうな日々をすごしていました。

一つ候補にしてた曲があって、講師M氏にも悪くないんじゃない、と言われたのですが
フリーの規定時間の2分間の終わりのところで、ラップが差し込まれてくるから、
これで終わり!って感じじゃなくて、まだまだ続くよーんって感じでこのままじゃイヤだ。

で、編集してくと、もー、ドツボにハマって、ぜんぜんうまくいかない。
夜な夜なパソコンに向かい1週間かけて2分に編集したけど、なんかしっくりこないし、
それに合わせるルーティンが浮かばない。ここで大きな動きしてたら変だなぁ、
ここはこんなテンポの動きじゃないと、、、と制約が多くて
大好きな曲なんだけど激ムズなんです。

こんな浮かない日々を過ごしていたのですが、
週末、車でお山に向かいながらその編集に苦しめられてるアーティストのアルバム聞いてて
今まで素通りしてた別の曲のとこで「これもしかしたらいけるかなぁ」と何度もリピート。

家に帰ってパソコン向かったら、フリーの長さに編集するのも「ここだ!」の一瞬で完了。
ルーティンを考えても、今、自分が持ってるセグメントとかがうまく使える感じがして浮かぶ浮かぶ。

なんやーん、いいやーん!


曲を変えると自ずとルーティンも変わってくるので、成長ポイントでもあると思うんです。
M氏はそれもあって曲をかえようと言ったのかもしれないけど、
なんせ自分、センスないもんで、、、この新たな選曲がダサいのではとの不安が。

ま、次の機会に皆さんに聞いてみるしかないか。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メリハリ中年 

2017/08/06
Sun. 10:00

2603

台風直前のお山。霧雨で気温もぐっと涼しくて、
練習にはぴったりな気候だったのですが、
放牧して、一通りう○ちとち○こを済ませたら、
アトムさん、すぐに座り込んで、私とガガの練習をじっくり観戦しはじめました。

いつもは、周辺をちょろちょろ、プラプラしてるのに、、、
アトムの初めての行動にちょっとドキっと、でも、ほっこり。

ディスクをもってラウンドやってみると、
ばしばしキャッチするし、元気いっぱいなんだけど、
7才半。ちょうど中年のおっさんやもんねぇ。

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遊んでけろ! 

2017/08/05
Sat. 10:00

2600

投げて投げて!
ボクと遊んでーー!

台風が来る前に、遊びに行ってきました。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

家族写真 

2017/08/04
Fri. 10:00

2596

DDTOの専属カメラマンが撮ってくれた写真。

なんだかいい感じの家族写真でいいでしょ。

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

動いたら食べる! 

2017/08/03
Thu. 10:00

2593

川遊びでたーっぷり体力を使った後は、たーっぷりのゴハンで。

いつものフードに鹿肉のせて、ちょっとお魚のふりかけもトッピング。

ほーら食え食え。

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

筋トレ 

2017/08/02
Wed. 10:00

2592

水を得たラブラドールのガガ様は、もはやエンドレス。

こちらが気をつけて休憩時間を設けないと大変なことなってしまいます。


2596

やだー、ガガボールなのに蝶々さんに気に入られちゃったわ〜。


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

我が道を行く 

2017/08/01
Tue. 10:00

2599

遊んで、遊んで、オレと遊んで!

我が道を行くアトムは、こんな感じでたくさん遊びながらも、
疲れたり体が冷えたら自らタイムアウト。

あったかい石の上で横たわってたりして。


2598

今回は、簡易版の川遊びだったので、メインディッシュはこの大きなスイカ!
人も犬も、大変おいしくいただきました!!


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

川開き 

2017/07/31
Mon. 10:00

2600

気持ちいいよー!


暑い日が続いて、ずーっと行きたかった川遊び。



2597

楽しかったね!


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

兄ちゃん、ばー! 

2017/07/30
Sun. 10:00

2595


アトム兄ちゃん、ばー!!


2594


ああもう、ガガ、うぜーなぁ。。。



↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08