芝生のお手入れ 

2013/03/03
Sun. 10:00

1411

「週末の予定は?」とエレガントな上司に聞かれ、
「庭の手入れです。」と答えると目を丸くされてしまいました。

初めて冬を越す我が家の芝生。芝の手入れは手探りの状態です。
とりあえず、以下のステップで本日のお手入れ完了。

(1)雑草を取る。(冬は雑草が分かりやすいので楽勝!)
(2)枯れた芝生をかき集める。(これが大変なんだよね〜。みなさんどうやってんだろーー)
(3)写真のローンスパイクで根切りをする。(これのおかげでラクチンだけど、意外と時間かかる。)

とこんなところで終了。

アトムとガガにはずーっとおつきあいいただきました。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はじめまして、「ルル紀行」のルルママです。

我が家も芝生の管理が大変です。
ほとんど夫がしているのですが、この時期(2)の枯れた芝生をかき集めで頑張りすぎて、腕を痛めてしまったこともありました。
何年か前に火を付けて燃やしたことがありましたが、その年の芝生はきれいに揃いました。
住宅地では危険なのでその年限りでしたが。
夏場は雑草との戦いです。
何年かおきに張り替えた方がいいとも言われました。
昨年ワンコが来たので消毒は控えましたが、小さい虫が大量発生するので思案中です。

ルルマガ #FCocq/Cs | URL | 2013/03/06 10:52 * edit *

Re:

はじめまして!!

うわー、旦那さんの気持ちがよくわかります!
私もこの作業をした日は、肩こりがひどくて知恵熱が出るくらい体力使いました。

バーナーで燃やすといいっていうのも聞いたんですが、だた、我が家もご近所さんが気になって、
今年は遠慮したんですよ。今年の夏の様子を見て、来年は検討だな・・・。

mightyatom #- | URL | 2013/03/06 17:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08