フリーの曲 

2017/08/07
Mon. 10:00

2604


2週間前のA.W.Iセミナーの時に、ステップアップのためのアドバイスを頂いたのですが、
その時の講師M氏の第一声が「まずは曲をかえよう、、、」


は、、、撃沈です。


わたしは、いろいろとセンスが無いのです。中でも音楽と服のセンスはひときは自信ない。
そして、その後の2週間、曲のこと考えるだけで吐きそうな日々をすごしていました。

一つ候補にしてた曲があって、講師M氏にも悪くないんじゃない、と言われたのですが
フリーの規定時間の2分間の終わりのところで、ラップが差し込まれてくるから、
これで終わり!って感じじゃなくて、まだまだ続くよーんって感じでこのままじゃイヤだ。

で、編集してくと、もー、ドツボにハマって、ぜんぜんうまくいかない。
夜な夜なパソコンに向かい1週間かけて2分に編集したけど、なんかしっくりこないし、
それに合わせるルーティンが浮かばない。ここで大きな動きしてたら変だなぁ、
ここはこんなテンポの動きじゃないと、、、と制約が多くて
大好きな曲なんだけど激ムズなんです。

こんな浮かない日々を過ごしていたのですが、
週末、車でお山に向かいながらその編集に苦しめられてるアーティストのアルバム聞いてて
今まで素通りしてた別の曲のとこで「これもしかしたらいけるかなぁ」と何度もリピート。

家に帰ってパソコン向かったら、フリーの長さに編集するのも「ここだ!」の一瞬で完了。
ルーティンを考えても、今、自分が持ってるセグメントとかがうまく使える感じがして浮かぶ浮かぶ。

なんやーん、いいやーん!


曲を変えると自ずとルーティンも変わってくるので、成長ポイントでもあると思うんです。
M氏はそれもあって曲をかえようと言ったのかもしれないけど、
なんせ自分、センスないもんで、、、この新たな選曲がダサいのではとの不安が。

ま、次の機会に皆さんに聞いてみるしかないか。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08