ボルティングベスト 

2017/06/04
Sun. 10:00

2478

新しいボルティングベスト(右)を買いました。
っていっても、サーフィンとかする人向けの、ウェットスーツ素材のベストです。

左のベストは、何年も前にJFAの公式オンラインショップで買ったもの。
かたちから入る私なので、あれは多分、ガガが来る前だったのでは、、、
フリーやる人ってこんなん使うんだ!ってポチっとしたのであります。
そんな気軽にポチッとできるお値段ではなかったと思いますが、
これがなきゃフリーはできないのだろうと思ってましたので。

今回、買い換えたのは、いやその、、、お腹まわりがきつくなって、、、
はぁ、オーダーメイドで作ってもらえたりせんのやろうか、、、とも思ってたのですが、
ネットサーフィンしてたら、サイズよさそうで、何てったて格安のにーきゅっぱ(2980)、
「この値段やったら、合わなくても惜しくないか、、、」と思ってポチッと

結果は大正解! 今まで、着るのに時間がかかるくらい苦しかったけど、
着るのも簡単、動きやすいし、もちろん、痛くない!!

あーよかった。


そもそもボルティングベストを使うか否かには、何やらいろいろあるらしいです。
JDDNのセミナーに参加させてもらった時に、何でボルティングベスト使うかなぁ〜、
ボルティングベストを使うのはやめたほうがいい的なことを言われました。

その時、私が「なぜですか?」ときかなかったのが悪かったのですが、
なぜ、ボルティングベストを使うことが悪いのかの理由は未だハッキリとは分からず。

私が推測するに、、、
見た目がダサい。体の動きが悪くなる。多少準備しなきゃいけないので、サッと練習できない。
こんなとこでしょうか。。。

A.W.Iでも、使ってない人が多くて、
私も、3枚くらい服を重ね着すれば、ベスト無しでも我慢できるので、
ベスト無しでできるように練習した時期もあるのですが、
ここに来て、ちゃんと使おう! と考えるようになりました。

というのも、ベストを着てやった方が、そうでない時より、ガガの踏み切りがしっかりしているんです。
これは、ひとえに私がしっかる踏ん張れてるかどうか、土台がぶれていないかだと思うのですが、
ガガが思い切って、安全に踏み切りができるようにするためにも、
ちゃんとベストを着よう!って考えるようになりました。

てかてか、普通に考えてくださいよ。
20kgのラブラドールがドスドスのっかってくるんですよ。

痛いのやだもん!


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09