7年目の真実 

2017/05/15
Mon. 10:00

2451

我が家では、ずーっとそっけないステンレスの食器を使ってます。
アトムが来た7年前に近くのホームセンターで買ったのがそれだったので、
ガガが来た時も同じものを買い、、、ってな感じで

かわいいの買ってあげたいなぁとも思いつつ、なんてったって丈夫なもんで。

ところが訳あってもうひとつ必要になり、この前、ネットで追加購入したところ、とんでもない真実が、、、

今回は、同じものが無かったので、似たサイズの同じ素材(ステンレス)のを購入しました。

と、今までの食器は食後のヌメヌメがなかなかとれなくって、でも、こんなものかなぁと思ってたんですが
新しいやつ、食後のすすぎがさっぱりと、ヌメヌメがささっと取れるんです!!

なんなんだ! 私は今までなにやってたんだ!
世界中のドッグオーナーは誰しもヌメヌメに苦労してているものなんだろうと思っていたら、
こんなにも食器で違うのか、、、


ちなみに、私をヌメヌメから解放したのはコレ!




てか、こっちがスタンダードのすすぎ心地で、
今までのがおかしかったのかも、、、

てことで、もし、「ドッグフードってヌメヌメ取れないのよねぇ。しかたないよねぇ」
って思ってる奥様がそこにいらっしゃったら、一言伝えたい!
あきらめるなー!! それは、食器のせいだー!

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

え~っ!
そうなんですか?!
今、まさにぬめぬめを洗い終わってPCの前に座ったところでした。
落ちませんよ、そう簡単に。
シエルもステンレスのを使ってますが、苦労していました。
だって、バニラの陶器のお皿でもそう簡単に落ちないですもの。

そんな優れものがあったとは…。

今度買うときは、参考にさせていただきます。

バニシエママ #- | URL | 2017/05/15 19:34 * edit *

Re:

そうですよねぇ。ヌメヌメしますよねぇ!
私もいろいろ試した訳じゃないから、よくわからないけど、やっぱり、これ、スグレモノなのかなぁ、、、

新しいからかなぁ、、、とも思ったけど、前から使ってるやつは最初っからずっとヌメヌメ苦労してたと思うし。
いいのに当たったかも!

mightyatom #- | URL | 2017/05/15 20:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09