フットスツールはできるのか? 

2017/01/28
Sat. 10:00

2277

犬を足の裏にのせる技をフットスツールといいます。

20kgのガガを23cmの足にのせられる気がまったくしなかったので、
今までトライしてみもしなかったのですが、ふと思い立って、
この年明けあたりから練習しています。

まずは、ホームセンターで一番安い丸イスを購入。
最初は躊躇していて、のってもじっとしてられませんでしたが、
4日くらいでイスのりはマスター。今は、自分からよろこんで飛びのる感じに。

そして、同時進行で教えたのが「シュー」のコマンドで
前足を私の足の裏にタッチすること。

こっちもすぐにマスター。

が、ここからが、、、一人じゃムリ〜。

まずは、イスのりを最初に経験さたときのように、
ムリやりでも体をもちあげて、私の足裏に4本の足をつける感覚を覚えさせたいのです。
一瞬でもいいので、その感覚を重ねるとガガの恐怖心もなくなるのでは、、、と。

そして、この前の練習会の時、お願いをして手伝ってもらいました。


2278

男2人がかりで!
エイッショ!!

で、ちょっとできた!?


2283

みんなに手伝ってもらって、
0だった可能性が0.05ぐらいになった瞬間です!


できるかなぁ、できるようになるか分からないけど、
最初っから諦めてたらそこで終わりですからね!

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは。
いつも読み逃げしています。ごめんなさい。
ガガちゃん、すごいですね。
新しい技に挑戦する姿勢もすごいと思います。
でも、私的に気になったのは、最後の写真の後、ガガちゃんがどこに着地したのかが…。
大丈夫でしたか?
身体やお顔の上とかじゃなかったですか?
新しい技、頑張ってください!

バニシエママ #- | URL | 2017/01/29 09:04 * edit *

Re:

ははは、斜めによけてたけど、飛び越えきれずに私の上に半分着地してたかなぁ。
理想は、跳び箱みたいに飛び越えてくれることなんですけどねぇ。
それができたらカッコいいだろうな、、、って妄想中。

mightyatom #- | URL | 2017/01/29 15:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09