アルパカストーブの灯油漏れ 

2017/01/12
Thu. 10:00

2257

アルパカストーブを購入してはや3年目。
うちのアルパカストーブ、灯油漏れします!

修理とかどこに頼めばいいかわからないし、そもそも韓国製だから、
最初っから、ダメでもしょうがない的な気持ちで購入してたので
だましだまし使っていたのですが、
「アルパカストーブ 灯油 漏れる」で検索すると、出てきました! 対処方法!!

こちらのサイトが大変参考になりました!

私のは、火力調節の取っ手のとこから漏れるタイプ。


2253

なので、まずは取っ手をパコッと外すして、
この日のために購入した500円のモンキーレンチでネジをゆるめて、


2258


ほらほら、やっぱり!
ゴムパッキン破れてるしーー。


2255

で、上でご紹介したサイトに書いてあったとおりヤフオクで購入した
新タイプのゴムパッキンと交換。


2254

元に戻してネジを締め直すと、修理完了!!

いえーい! なおったー!! と喜び勇んで
快適ヌクヌクな大会参戦をエンジョイした週末でしたが、
実は、私のおバカな行動でちょっと肝を冷やす思いをしました!

それについてはまた明日、ご報告を。

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04