ワンコの体幹トレーニング 

2016/09/02
Fri. 10:00

2171

ワンコの体幹トレーニング中です!

スポーツドッグの飼い主たちでやってる人がいて興味があったんだけど、
いろいろ調べると、インナーマッスルやバランス感覚を鍛える事が、
老犬になった時の足腰の具合に、てきめんに効果があるということ。
確かにそうだよなぁ、、、人間だって同じだもんなぁ。

で、さっそく、ピーナッツ型のバランスボールを近所のスポーツショップで購入。

アトムは才能ありで、初日から上手にのりこなします。
1日たったの5分程度ですが、1週間ほど続けて、
ガガも少しずつ上手になってきました。

上手にバランス取りながら、いつも使わないような足の筋肉がプルプルしているのが分かる!


ピーナッツ型、ちょっと難易度高いけど、
たぶん、こういうやつでも十分効果あるんやないかなぁ。




↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08