どハマり、オリンピック総括 

2016/08/25
Thu. 10:00

2150

アッくん〜〜 オリンピック終わっちゃったよ〜。


以前もちょっと書きましたが、今回のオリンピック in リオは、
朝起きたらメダル取ってるー! という、私にとって最高のオリンピックでした。

私は、夜中まで起きて生中継を見るという感じではなく、
ハイライトで楽しむ派ですが、それでも、
まさかまさか、こんなにハマるとは思ってもいなかった。

ということで、どうしても記録に残したい、この熱い気持ち!


マイベスト オリンピック in リオ☆

その1 カヌーの羽根田選手の男泣きにグッ!
3位の涙と表彰台での晴れやかな笑顔がよかったー
全ての競技が終わって、やっぱりこれが私にとってマイベストでした。

その2 ウェイトリフティング女子の「女子力」の高さにドキッ!
三宅選手の「バーベルなでなで」はもちろんなんだけど、
他の日本人選手も、そして海外の選手も、成功すると、めちゃくちゃいい顔するんですよ。
あの笑顔と重いもの持ち上げるっていう競技のギャップに萌え〜

その3 卓球男子ってこんな面白いんだ〜
水谷選手の活躍のおかげて、卓球男子の試合をはじめて見たんだけど、
すごく迫力があって、女子とは全然ちがう雰囲気に驚き!

その4 レスリング吉田沙保里選手のあっぱれな敗戦
決勝戦で負けてしまいマットに突っ伏してしまったあの姿。
ご本人はイヤだったと思うんですよ。だけど、あの、人間が全てを出し尽くした瞬間が
壮大なドラマを見たようで、感動せずにはいられませんでした。

その5 新体操フェアリージャパン、4本投げに度肝ぬかれる!
予選でみせたリボンの演技、見ましたか!? 大技の「4本投げ」がすばらしくて、、、
本選は、うまくいかなかったんだよねぇ、、、
ごめんよ〜、実は、おばちゃん、あまりの感動に本選を生中継で見ちゃったんだよ。
生中継で見たらダメってジンクスあったんだけど、ごめんよ〜。


はあ、終わっちゃったなぁ。
総集編、やってくれんかなぁ。
なんか、こっちだと、あんま放送ないんだよなぁ。



↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08