オリンピックのツボ 

2016/08/17
Wed. 10:00

2144

いやー、リオのオリンピックは朝起きたらメダルが取れてていいですねぇ。
私は、「勝ったよ、、、」って分かってる試合を見るくらいがちょうど良いので、
今回のオリンピックは時差的にも最高ですねぇ。

しかし、体操やら柔道やら水泳やらの放送ばかりで、、、
いやいや、わかったよ、わかったから、もいっかい、カヌーの羽根田選手を見せてくれ、、、
あれが一番、感動したよー!

あの3位の結果で感極まったところ、他の選手が集まって称えていたところ、彼の人柄が出てるじゃないですか。
あとね、NHKで「メダルがこぼれ落ちてきてくれた」的な(ちょっと定かじゃないが)コメントが紹介されていて、
確かに、あのゲームは他の選手のミスがあっての結果なんだけど、
それを掴み取るだけの、努力をしてきたんだなぁ、この人は、、、と。


自力じゃ、どうにもならんが、
誰かがコケた時は、ちゃんと掴み取れるような入賞を、どこかで狙っている自分と重なって、、、


おいおーい! そこそこ!!
オリンピック選手と自分を一緒にするんじゃなーい!
もっと、ストイックな練習してから出直してこーい!

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06