アトムさんのダイエット宣言 

2016/06/02
Thu. 10:00

2039

この前、ワクチン接種のため病院に行ってきたアトムさん。
体重計ったあと、先生から、「うーん、増えてますねぇ。ここのとこ、来るたび増えてますねぇ」と。

ええ、そうですか? そうなんですか!

アトム、すごく太りやすいんです。ゴハンは1日110gなんですよ。
これプラス、オヤツ食べてる。っていっても魚ジャーキー一欠片とかんなんだけど、
全然動かないから、どんどん蓄えるようになってしまって。

いやまあ、私的に「アトムは愛玩犬やしなぁ」とか「アトムの生きがいは食べることやけんなぁ」と
緩くなってた部分もあるんですが、、、

それでも、ふつうの動物病院の先生に太ってる宣言されたのがショックでした。
だって、ディスクドッグはベストコンディションでも、ふつうの動物病院の先生には痩せすぎです!
って言われることが多いので、、、

ということで、アトムさん、ダイエットします!
病院の体重計では、11.9kgとか言われたけど、
ちゃんと経過観測できるように、今、家の体重計で計り直しました。
ただ今の体重11.6kg。目標は、マイナス1kgぐらいだな。


私も一緒にがんばるよ〜。マイナス3kgだ!


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-05