フード変えました 

2016/05/15
Sun. 10:00

2010

最近、ガガちゃんが行き倒れています。
日頃から、よく寝るコではあるのですが、食事の直後から、道をふさいでこのように寝ております。

「ガガ、大丈夫? エネルギー足りんのかなぁ、、、」と話してたのですが、多分、その逆。

実は、1ヶ月ほど前からフード変えました。たんぱく質30%くらいだったフードから38%以上のものに変えました。
今までだって普通に考えたら十分高いと思うのですが、思いっきり高いのにしました。
これをパッケージの裏に書いてある、ガガの体重&活発犬が1日「240g」のところを「300g」与えてます。
(それでも太らない、大昔のアメ車なみに不経済なコです)

前のフードの時は、食後の消化があまりよくなかったらしく
食べたら、ゲップ&オナラばっかりして、ガガも気持ち悪くて横になれなくて、しばらく立ちっぱなしだったんです。
新しいフードはそれがなく、すぐにコテって横になれるんだと思います。


アトムに同じフードをあげたら、動かないぶん、ぶくぶく太るのでは、、、と悩み中
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09