ちょっと真面目に 

2016/04/25
Mon. 10:00

1989

昨日は恒例の国東ドッグフェスタに行ってきました。
もう9年目。すごいですね。継続は力なりですよね。

災害救助犬、盲導犬、警察犬の紹介。ディスクドッグのパフォーマンスもあります。
知り合いの方が、フェスタの実行委員であり、さらに、救助犬の活動をしていて、
熊本地震、最初の地震があった翌日から、現場で活動をつづけ、
その様子をFacebookを通してずっと、見ていました。

Facebookの投稿、そして、ご本人の話の中で一番、心に響いたのが、
コミュニティがすごくしっかりしていて、どこの現場のにいっても
「大丈夫です、この家は、避難しています」と返事が帰ってきたそうです。

そうではない新興住宅地、隣に人が住んでいるかも分からないような現場でも
活動した経験のある彼にとっては、災害に強い町だ!という印象を残したようです。

昨日は、忙しそうな中、ちょこーっとだけ言葉を交わしたのですが、
「あの町は大丈夫ですよ。絶対に復興します!」と自信満々に言ってました。


↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08