セミナーを考える 

2016/04/04
Mon. 10:00

1972

さて、2回目のJDDNのセミナーが終わりました。
この写真はガガちゃんが今日マスターしたトリックです。


関西とか関東とかだとこういうセミナーは随時開催されてるし、
指導者について定期的に指導を受けるという選択もあるのですが、
ここはそういう環境ではないので、こういった機会はとても貴重です。

今、私はYouTubeや大会のDVDを教材に自己流で
フリースタイルのやってきた弊害が出ていて壁にぶち当たっています。
それを、どうにかしたいという思いで今回のセミナーに参加しました。


とても勉強になったし、納得いくこと、これからの成長に繋がることたくさんありました。

ただ、今まで受けてきたどのセミナーもそうなんだけど、
指導を仰ぐ、特にグループで指導を仰ぐという状況が、、、なんか、宗教チックでしょ?
指導者には当然カリスマ性がないとダメだから、宗教チックになるのは当然なこと。

だけど、私は、「?? そうか? それは私とガガに当てはまるか?」と
自分に問いただしながら聞くので、素直に聞くよりよっぽど疲れるんです。

今回は、すんなり受けられないこともけっこうあって、自分の中で嚙み砕くのに疲れました。
家に帰ってから、学んだこと、今後やるべきことの整理もできないくらい疲れました。

明日のお昼休みに考えようっと。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09