アトムのこと 

2016/03/15
Tue. 10:00

1937

ここ最近アトムとの関係にイライラしてました。

ディスクのことで言うと、アトムはディスク、イマイチの成績ですが、
それでも、1人で朝練してる時とかすっごく上手で戻り足も早い時があり、
それがあるから私は「このコはできるコ」と信じてこれたのです。
でも、ここ最近は、1人での朝練でもまったく言うことを聞かず、
やる気もなく、それにイラつき、怒ってしまう自分もいやで、
「ああ、もうアトムとはディスクできなくなってしまうかも、、、」とまで考えてました。

でもこの記事書いたあたりの時から、思い当たって変えたことがあるんです。

アトムに対してはどうしげも「カム」のコマンドを怒って使うことが多い。
だって来ないんだもん! だからどうしても怒りながら「カム」って言うことが多いんです。

あの時、「カム」でしぶしぶやって来るアトムを見てると
ああ、アトムにとって「カム」はいやなイメージなのかなぁ、、、と。

そこで、ディスクの時「カム」を封印。
代わりに「アトム!」と呼んでいます。

これと並行して、アトムとディスクをする回数をぐっと減らしました。
今まではガガの練習とアトムの練習、なんとなくセットでやってたのですが、
アトムとの練習はそんなにしないようにしてます。

「え、いやいや、やりたくないでしょ? 今日は、やらんでいいよ、アトムは、、、」って感じで。


この作戦が功を奏したのか、はたまた、アトムの気分屋さんぶり発揮か
週末の朝練の時、1ヶ月ぶりくらいに「できるアトム」が大復活!
ああ、ホッとしたよー!


上の写真は、練習会に行く時のアトム。
「はやく行こう!」ってやる気満々です。

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06