みやげを持ってこぬか! 

2016/01/04
Mon. 10:00

1834

この正月は、兄が帰省していたのですが、前回の帰省の際、アトムは
兄の滞在中「なんなんだよお前は!」と常にイライラ。
挙げ句の果てに、兄の鼻先に噛みつくという事件を犯していましたので、
今回は、対策を立てておりました。

兄を迎えに行った時に、まず、家にあった未開封の犬用おやつを渡して
「これ、持ってて。で、『ほーら、お土産だよー!』って大げさにカバンからだしてアトムにあげてみて」と。

家に入ったとたん、案の定「誰だ!誰だ!」とワンワン吠えたてるアトムに作戦どおり
おやつをあげると、「うむ、こいつはよくわきまえたやつじゃ、、、」てな感じで
その後は存在を受け入れたよう。吠えたてる事もなく、時折、「おぬし、おやつはもうないのか?」
と甘えた目で訴える程度で、大変、平和に過ごす事ができました。

アトムへの仁義はおやつでお願いいたします。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07