集中とナンパの狭間で 

2015/12/01
Tue. 10:00




週末の大会2日目の1R。決勝には残らなかったものの初日もいいラウンドをしてくれたアトム。
ここでは、いい集中力で全投キャッチ!

2Rも最後に惜しくもファンブルしてしまったものの、いい集中力をキープ。
6エリアを含む3投キャッチで、ここまで30ポイント獲得、3位通過で決勝進出です。

そして、決勝の動画がこれ。ここで事件が起こります。





コート脇で一般の方が、ワンコ連れで見学されてたんですよ。
それが目に入ったアトムは完全に「お、どうもー、なにやってんのー?」と。

わたし、見学の方にはたくさん見に来てもらいたいし、
観客がいても、犬がいてもディスクに集中できる犬が強い、
観客の方は何も悪気は無いと分かっていても
自分の番でこういうことがあると「アーン、勘弁して、、、」て思っちゃいました。

どうにかアトムを押しやってプレイに引き戻したものの、その後も引き続き
「あり? あのかわいコちゃんどこ行った?ー」「あれー、オレとったんやけどなぁー」と。。。
まったく、このナンパ男が・・・

こんな感じでしたが、3投キャッチで12ポイント追加。
これで、なんと結果は2位。はぁ。がんばったー!


補足: キャッチの後、犬が戻る前にディスクに触れたり、犬に触れたりするのはNGなんです。
今回、わたし結構アトムを強く押しやったんだけど、状況が状況だけに、
ジャッジが甘くみてポイントにカウントしてくれたんだと思います。

あれ、ほんとはダメだったよなぁ、、、って気になってたんだけど、
あのワンキャッチがたとえ無効になってたとしても、順位は変わらず2位だったので実はホッとしました。

最後にアトムらしさも出たけれど、アトム、5才にして、ようやく開眼です!

↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06