ガガちん、ハーネスを新調 

2015/10/27
Tue. 10:00

1730

ガガちゃんのハーネスを作ってみました。

普段の散歩の時、グイグイ引っ張ることがあり、首への負担が気になるガガは、普通の首輪ではなく、
イージーウォークハーネスという前の方にリードをつける部分があるハーネスを使っていました。
これこれ、これね。



このハーネス、引っ張りはかなり抑えられるのですが、なんかガガちゃん歩きにくそう。
装着しようとすると「それは、イヤよ!」って逃げるし。


で、この前、ファイナルに行った時、出展してたお店でこの商品を扱ってまして。



このハーネス、リードをつける金具は、普通のハーネスみたいに後ろにあるんだけど、
この斜めのベルト部分が、引っ張り過ぎると「ギュ」と足を両側から押さえるかたちになって、
ようは、今まで使ってた前に金具のあるハーネスと同じ要領で引っ張り防止なると。。。

ふむふむ、、、


ということで、久しぶりに時間にゆとりのある週末、ごそごそと裁縫の材料を探していたら、
うまいことあまりの材料でできそう。ネットで写真をみながら、とりあえず試作版ということで作ってみました。

なかなか、いいんやないかなぁ。
引っ張り防止ハーネス、どっちもオススメやけど、
引きずられる程でもなくなってきたうちには、EZYDOGのタイプのほうがあってるかな。

人間はともかく、ガガは、完全にこっちのほうが気に入ったみたい。
↓ぽちっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10