収穫あり 

2015/01/16
Fri. 10:00

2410

「あたし、つかれたわ〜」

大会の結果としてはボロボロだった週末ですが、すごい収穫がありました。
私がディスクを始めるよりはるか前に、地元の大分でフリースタイルをやっていたという方が
ここ何回がJFAの大会に出ていて、ディスク仲間の紹介で、ガガちゃんとのフリーについて
アドバイスをいただきました。

ガガは、フリップ(体をクルッと回転させながらディスクをキャッチするやつ)が苦手なんです。

アトムにフリップ教えるのは何てことはなかったのですが、
すごく意欲もあって、センスのあるガガにフリップを教えるのが難しく、
まあ焦らず、、、とも思いつつ、どうしたものかと思っていました。

で、話をしてたら「ゴロンはする?」て聞かれてはッ。

ゴロン(フセの姿勢からグルッと回転するやつ)もガガはNG。
体中がこわばってて、どうしてもゴロンの体制に誘導できず「ガガはダメやな」って
ずいぶん前にあきらめてたんです。

体を回転させる感覚を経験させる、覚えさせる、ゴロンとフリップには共通点がある。

なんでも飲み込みのいいのに、ゴロンとフリップだけが苦手なガガに比べて、
アトムは、(たいしたことできんのに)くるくるとよく回る。ゴロンは得意中の得意。

なるほど〜。

ということで、ただいま、おうちの中でゴロンの練習を復活させています。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10