大げんかのあと 

2014/04/15
Tue. 10:00

1971

実は、2週間前の放牧の際に、アトムさんと「大げんか」をしました。

アトムは、キュッキュおもちゃ命! で、
ディスクや他のおもちゃと違い、その執着心が尋常じゃない。

この日は、その執着が過ごすて、コマンド無視がひどい、あげくの果てにおもちゃを奪おうと私の手に噛み付き、
頭に来た私は怒鳴り散らし、それにアトムもパニックになりうなりまくってました。

しつけ手探りだった小さい時から、アトムとは、こんなことを繰り返しています。
昔は、これで亀裂が入り、その後、信頼を回復するのに、相当な時間がかかっていましたが、
アトムも大人になったもんだ。

その後、肩を抱き、「わたし、あんたが出来ること知っちょんけん、言いよんのよ! 分かるやろ!!」
などと、語り、イヤな感じで終わらないように、もう一度、レトリーブ。しっかり、ほめて仲直り。

2週間前の約束が、まだ、記憶にあるのか、、、今日は、しっかり言うことを聞いてくれたアトムさん。

笑顔もステキ。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10