よみがえれ「根拠のない自信」 

2014/03/30
Sun. 10:00

1932

なんやかんやとありましたが、無事に、関西への遠征から帰宅。

ディスクの3DAY連戦は特にすばらしい結果ではなかったのですが、
気持ちを改める、いいきっかけになりました。

実は、スランプではないですが、気持ちが壁にぶちあたってたんですよねぇ。
ここのところ、K9では、たまに決勝に絡めるようになってきたけど、
前回の自己ベストを出したときでも、ディスクの飛距離で30mのライン
(K9で7ポイント、JFAで5−6ポイントエリア)をどうしても突破出来ない。
これが出来ないと、JFAではなかなか決勝には絡めないし、上手な女性プレイヤーは、
この6ポイントエリアを中心にプレイを組み立てています。

何をどう頑張ってもこの壁が突破出来ない気がしてて、
ガガには能力があるのに、それを活かしきれない自分の不甲斐なさに、なんだかがっくし。

今回の関西遠征でも、初日、2日目と、他のプレイヤーと比べても
やっぱり飛距離が出ない、、、なにやってんだよ、わたし!! と感じてたのですが、
撮ってもらったビデオを見直すと、もう一息ってやつも多いし、
ガガちゃんはどんなときでも、がんばってる。

それを見ながら、すこしずつ、「できるんじゃないか」と気持ちが上がっていき、
最終日は、6ポイントでキャッチ出来たスローが1投、さらに、
「もう少しでロング(8ポイントエリア)か〜」とMCでアナウンスして頂いたスローもあり。

今回は結果に繋がりませんでしたが、「きっと出来る。ガガもわたしも、まだまだ上達できる!」という
わたしの大切にしている『根拠のない自信』が少しだけよみがえってきました。

それが、なによりの収穫!!


1043

帰宅後、泥のように眠るガガちゃん。
疲れたよねぇ〜。おつかれさま。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08