はなちゃんへのお手紙 

2013/09/05
Thu. 10:00

今日はいつもと違う感じで、「はなちゃんの夏休み。」にトリビュート。


1556

はなちゃん、はじめまして。

ガガです。

ねーねが、はなちゃんにお手紙かいてみたらって、いうので、かいてみます。

はなちゃんは、ぼーるが大好きなラブラドールのおんなの子、ってききました。

ガガも、ラブラドールです。ガガも、ぼーるが大好きです。

でぃすくも、大好きですよ。
たまに「たいかい」にもいきます。

ガガは、とってもじょうずに「きゃっち」できるんですが、
ねーねがへたで、こまるときがあります。そんなときでも、
ガガは、えらいので、がんばって「ていく」してあげるんです。

あ、ねーねは、ねーねだけど、わかくないです。
けっこう、年がいってるのに「ねーね」です。
ガガのほうが、うんとわかくて「ぴちぴち」です。


うちには、あとむもいます。

1557

これが「あとむ」

あとむは、ちっちゃくて、よわいです。
ねーねは、そんなあとむを、ひいきします。
はなちゃんちのねこさんが、ひいきされてるのといっしょですね。

きっと、ガガは、「くろ」だけだけど、
あとむは、「しろ と ちゃ」だからだとおもいます。

よのなかふこうへいです。

でも、さんぽのときにあう、おじさんは、「つやつやだね」ってなでなでしてくれます。
ががは、うれしすぎて、しっぽくるくるが、とまりません。

ねーねは、おじさんを「ががのあいじん」ってよんでます。
はなちゃん、「あいじん」ってしってますか?

なんだか、うれしいものですよね。きっと。

ねーねは、あとむをひいきしますが、よるになると、ガガに、べったりなんですよ。
ガガは、ねむくて、もう、ほっておいてほしいんだけど、
そんなときにかぎって、ねーねは、べたべたしてくるんです。

そんなかってだから、「ひとり」なんですよ。

はなちゃんのばあやも「ひとり」なんですってね。
はなちゃんのばあやも、かってですか?

かってはこまるけど、ねーねは、ガガがいないと、だめなんです。
それって、ちょっと、うれしいのは、へんですか?

「ひとり」は、とってもやっかいです。

はなちゃんとこは、あめふっていますか?
ガガは、はやくおそとで、あとむをおいかけたいです。

おそと大好きです。


今日もにこにこ。

げんきいっぱい。
ごはんもいっぱいたべましょう。



ガガより。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10