オニューのタープ 

2013/05/02
Thu. 10:00

1484

実は、前回の九州カップに参加した際に、突風にあおられて、
タープの連結部がひん曲がり、ねじも吹っ飛び、ぶっ壊れてしまいました。

修理は不可能ということで、タープ新調を決意。
ちなみに、今まで使っていたのは、コールマンのクイックセットサンスクリーン / 300。

コールマンの別モデルとロゴスのクイックタイプで悩んだのですが、
ロゴスで5年使ってるよ! 重要なのは補強の紐の張りかた!
などとのアドバイスを頂き、ロゴスの クイックI-LINKスクリーン 3030-L に決定。

モデルをリニューアルしたてだからかは分からないですが、どこのお店もそんなに安くなってませんでしたが
わたしの場合、「1人ですばやく設営できること」が条件になってくるので、
やっぱりコレにしてよかったと思います。



以前使っていたコールマンのクイックセットサンスクリーン / 300は、率直に言って、あまりオススメしません。
コールマンとロゴスの同じクイックタイプでみると、設営の容易さは引き分け。広さもほぼ同じ。
だけども、コールマンの方が軟弱な感じが否めません。

それでも、タープに関しては大切にしながらも「消耗品」って考えていたほうがいいかな。
そうじゃないと、壊れたときのショックが大きいもん。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10