宝くじ高気圧 

2013/04/11
Thu. 10:00

1432

宝くじが当たったら・・・
近場の山が欲しいなぁ。で、整地して、犬が自由に走れる場所にしたいなぁ。

先日、朝の散歩中、近所の小さい公園の中を歩いていたら、
向こうからおじさんが近づいてきて、
「ここには犬を入れんでください」
「ああ、犬ダメなんですか」
「フンの放置がね。わるいけどなぁ」

フン? 大きなう○ち袋2つぶら下げてる人に言うか?

「ああ~、フンなら心配しないで下さい。十分気をつけてますから!」
と、せめてものあがきで、ほかほかのう○ちを高々と上げて見せてやりましたよ。


わたし考えたんですがねぇ、、、この人、本当にマナーの悪い
犬飼いには声かけてないんじゃないだろうか・・・って。

というのも、放置フンはたくさん見かけるけれど、
その現場に居合わせることって、ほとんどないじゃないですか。

わたしも、これだけ毎日散歩をしているけれど、
現場を見たのはたった一度だけ。

かわいいプードルが前を歩いていて、ムリッとして、
そのまま、全く立ち止まることなく歩き去る奥様の後姿に
「ええ? うそ!」と感じながらも、あまりに常識はずれの行為に、
怖くて声かけられなかったですもん。


そういう本当にマナーの悪い人のしわ寄せが、
ちょっと目立つ大きな犬を飼っているけど、注意をしても害のなさそうな
誠実に生きている飼い主たちに集まってるんですよ。


これで、歩いて行ける距離の公園は全滅です。


だからね、宝くじが当たって欲しい欲求が急上昇中!
それでね、「いぬ優先。人の利用者はいぬに確認!」って看板立てるんです。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

公園に入れなくなるのは、残念・・・
一部のマナー守れない人がいるがために・・・・・
頭にきますね!!!

あ、宝くじ当たりますように!!!

最後の看板文句。ウケました(笑拍手)

マリィママ #iK/rSvFw | URL | 2013/04/11 20:27 * edit *

大分K9はどうもでした。強風&寒い中おつかれさまでした。

ウチの近所もどこもワンダメパークばかりです。
守ってる人はたくさんいるのにねぇ・・・・・
手にリードしかもっていない飼い主さんを見かけると、
「おいお前っ!」って感じです。

その夢賛成です。同じようなこと考えてました。
しかし、宝くじを買わない僕には当たらないので、
公園2号を近所でお願いします。

LAMMYパ #/5EBRTpw | URL | 2013/04/11 22:46 * edit *

> マリィママ
残念ですよね。
地域によっても認識が違うんだろうけど、
ここらあたりは、ワンコに対する理解は低いです。

当たりますよ。宝くじ!
絶対!!!! って信じるところから始めます。

mightyatom #- | URL | 2013/04/12 14:30 * edit *

> LAMMYパ さん
おかえりなさいまし!!
アトムとJOYさまの直接対決も近しですね。

宝くじあたったら、それを元手に、
各地で公園ビジネスはじめちゃいましょうかね。

mightyatom #- | URL | 2013/04/12 14:34 * edit *

今”アトム&レオ”のスクラッチやってるよー!
5枚買って2枚当たった(笑) て言っても700えんぽっちだけど(笑)
アトムにかけて鉄腕アトムくじっていいんじゃない?^^
ほんとに犬のための山が欲しいね!!

シノモリ子 #- | URL | 2013/04/12 20:19 * edit *

Re:

> シノモリ子さん
CM見た見た!
大学生の時、チャンチケ売り場のあるショップでバイトしてきたけど、
スクラッチ3枚だけ買って、さらっと10万円当てて行くギャルとかいたわ〜。

mightyatom #- | URL | 2013/04/13 08:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08